【SM】バンドリュリザ SD:1766

【記録】SD:1766(画像参照)

3b38f420c356efae63dde66b85278c6c.png


解説内容は鍵記事公開みたいなものなので読んだことある人はあんま読む意味ないかも
【構築】

バンギラス@さら岩
185-161-155-121-108-113
封じ/れいび/馬鹿力/ステロ

ドリュウズ@地面Z
185-187-81-63-85-154
地震/アイヘ/なだれ/剣舞

ボーマンダ@メガ
189-192-151-126-123-163 ※メガ時
やつあたり/身代わり/竜舞/羽休め

リザードン@メガY
173-111-115-211-136-135 ※メガ時
文字/ソラビ/めざ氷/ニトチャ

カプブルル@ラム
167-192-135-94-115-113
ウドハン/ウッドホーン/封じ/身代わり

ギルガルド@ゴーストZ
161-63-172-107-173-87 ※シールド時
シャドボ/影うち/毒/身代わり







【簡易解説】

バンギラス
単体記事の奴
ブルルとあわせてガルガブ殺したりきついマンダの処理をしてた
馬鹿力の枠は検討だったけどこのPTだとなんだかんだガルーラはきついので馬鹿力で正解

ドリュウズ
最速AS
ミラーとバシャがきつかったので最速
結果ミラーは1試合もなくバシャは最速でなくても殺せたしでうーむ

ボーマンダ
単体記事の奴
とても使いづらいけど身代わり竜舞で雑魚に安定択だけで勝てるので外せない;
ブルルドヒドイデorドランみたいな並びを崩せるのでなんだかんだ強い

リザードンY
ミミッキュのゴーストZ耐えてニトチャする奴
ガルーラが減ったことでリザYバンギドリュの選出がとても強い
グロス絡みに選出してリザかドリュを通す試合が多かった
またリザとバンギドリュの取り巻きの相性が良いためリザブルルガルドの選出も強力だった

カプブルル
カバやラグの欠伸展開をカットし裏に封じを当てて崩す奴
カバリザorマンダを崩すのは容易だったがカグヤと組まれてると無理
弱くはなかったがゲンガーが増えてきたり色々向かい風

ギルガルド
最強
身代わりZシャドボで色々殺す。クチート入りにも初見ならまず負けない
他で削ってからの身代わり→影うちで身代わり残したまま突破したり、gen5の気合Pローブシンに近い動きも強い。





【雑記】
pakora、らふぃくんと上位争いできたのは楽しかった。だけど普通に300下とマッチングするので対戦自体はストレスでしかなかったです。
最後はよくわからないトリルみたいなのに負けて萎えて解散
多少はあった実機のモチベもろとも消し飛んだので大人しくモンハンしてます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sigukrw

Author:sigukrw
シングルレートで使用した構築など草案、その他趣味について書いていこうと思います。
Twitter:siguKrw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR