【SM】エレキフィールドデンジュモク

デンジュモク
デンジュモク
持ち物:電気Z
性格:控えめ
161(20)-*-95(52)-237(184)-91-135(252)
10万/めざ地/マジカルシャイン/エレキフィールド

催眠術使うならこっちのほうが100倍有用なのでどうぞ

【解説】

ZエレキフィールドによってS上昇+電気技の火力上昇
主にテッカグヤポリ2などの耐久ポケモンから展開していく

技構成は
メインとなるエレキフィールドは確定として
エレキフィールド下での最大火力となる10万ボルト
相性で止めてくるジバコガラガラや、Zエレキフィールド展開後のコケコへの打点となるめざ地面
スカーフ以外のガブ、マンムーへの打点となるマジカルシャイン

めざパとシャインの枠は選択だが現showdown環境ではこれが一番と思った。

持ち物の電気Zはエレキフィールドを展開するだけでなくZ10万による瞬間火力によってビーストブーストを無理やり発動させることも可能。主にガルドポリ2などの低速のならびに刺さる。



ダメ系はほんとにめんどくさいので各自で


バンドリュとの相性良いのでバンク解禁が楽しみですね。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sigukrw

Author:sigukrw
シングルレートで使用した構築など草案、その他趣味について書いていこうと思います。
Twitter:siguKrw

@Decided_x_x 今はこっちにいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR