弱点保険ドリュウズ
@弱点保険
地震/岩雪崩/鉄壁/アイアンヘッドor剣の舞
189-187-106-X-86-128
HB-鉄壁後、鉢巻ガブの地震耐え
S -S1段階ダウン後ガブリアス抜き
鉄壁保険することのメリットは本来勝てない相手に対してA2段階上昇した状態のドリュウズを場に残した状態で突破可能になる点だと思います。
通常の砂かきドリュウズとの比較など
全て砂下での想定
・鉄壁保険を積むことにより倒せるようになる相手
マリルリ
ガルーラ
ガブリアス
HB以外のローブシン
バシャーモ
スイクン
カイリュー
・剣の舞を切ることによって厳しくなる相手
クレセリア
ナットレイ
フシギバナ
-主にドリュウズに有効打がない耐久ポケモン
・アイアンヘッドを切ることによって厳しくなる相手
ラティ
サザンドラ
ランドロス
-主に浮いていて雪崩が通りづらい相手
裏に求めたい役割
勝てる範囲が広がったとは言えツラいものはつらいです
上記以外だと主に ポリ2/クチート(トリル展開)/カバルドン/ロトム/ポイヒガッサ/エルフ等、他に厳しかった点はドリュの過労死
相変わらず先制技が非常に厳しい
・対スイクンポリ2カバ
・ポイヒガッサを抜ける手段
・エルフによる宿り木ループを抜ける手段
・太鼓マリを止める枠
・ロトムに後投げ可能かつ縛れる枠
これ以外にドリュの過労死を防ぐためにある程度範囲の被っているポケモンを入れても良いと思う(過去の物だとバシャーモ)
スイクンに関しては火傷を引かない前提だがこちらに悪くない確率なので最悪突っ張っても勝てるよ程度に
ランドロスはアイへ搭載なら少し削っていれば鉄壁から入ることによって勝てる
マリガルガブ辺りは急所に当たらないことを前提としているがそれは知らない^-
簡易記事で申し訳ないです。
ツイッターで声かけてくれれば相談に乗ります。
地震/岩雪崩/鉄壁/アイアンヘッドor剣の舞
189-187-106-X-86-128
HB-鉄壁後、鉢巻ガブの地震耐え
S -S1段階ダウン後ガブリアス抜き
鉄壁保険することのメリットは本来勝てない相手に対してA2段階上昇した状態のドリュウズを場に残した状態で突破可能になる点だと思います。
通常の砂かきドリュウズとの比較など
全て砂下での想定
・鉄壁保険を積むことにより倒せるようになる相手
マリルリ
ガルーラ
ガブリアス
HB以外のローブシン
バシャーモ
スイクン
カイリュー
・剣の舞を切ることによって厳しくなる相手
クレセリア
ナットレイ
フシギバナ
-主にドリュウズに有効打がない耐久ポケモン
・アイアンヘッドを切ることによって厳しくなる相手
ラティ
サザンドラ
ランドロス
-主に浮いていて雪崩が通りづらい相手
裏に求めたい役割
勝てる範囲が広がったとは言えツラいものはつらいです
上記以外だと主に ポリ2/クチート(トリル展開)/カバルドン/ロトム/ポイヒガッサ/エルフ等、他に厳しかった点はドリュの過労死
相変わらず先制技が非常に厳しい
・対スイクンポリ2カバ
・ポイヒガッサを抜ける手段
・エルフによる宿り木ループを抜ける手段
・太鼓マリを止める枠
・ロトムに後投げ可能かつ縛れる枠
これ以外にドリュの過労死を防ぐためにある程度範囲の被っているポケモンを入れても良いと思う(過去の物だとバシャーモ)
スイクンに関しては火傷を引かない前提だがこちらに悪くない確率なので最悪突っ張っても勝てるよ程度に
ランドロスはアイへ搭載なら少し削っていれば鉄壁から入ることによって勝てる
マリガルガブ辺りは急所に当たらないことを前提としているがそれは知らない^-
簡易記事で申し訳ないです。
ツイッターで声かけてくれれば相談に乗ります。